ロプロス(ヒノエ) [モンスター]

20100828-185215.jpg

ロデム、ポセイドンと紹介しておいてロプロスをしていなかったのであれこれ書く前に先に紹介しておきます。

みんなには焼き鳥だのなんだのとかわいがってもらえましたw
(気のせいかマスコットキャラ的なアニャムーよりも人気あったようなw)

時間がない!と思って撮った時点ではこんな身長で、簡単な計算して300cm手前で終了かななんて思ってたけど結構伸びてくれましたね。
もともと成長はいい子だったと思います。
アニャムーが一番小さな種族だったんで評判のいいイワジカを全部アニャムーに回し、ヒノエは手羽とか羊が主食でした。
結局はっきりとした巨大化育成はわかりませんでしたが、今思えば初期にイワジカで伸ばし、Lv20あたりからステの伸びが悪くなる手羽に切り替えたほうがよかったのかなぁなんて思っております。

師匠のこっけさんにはいろいろとよくしてもらえました。
残念ながらツーショットはありませんが、こっけさんの憧れチャーチルさんと並んだスリーショットが残っているのでそれはまた次回に。
そして成長が止まったのは終了日前日、記念のこっけ師匠と行った正面遠征はいい思い出です。
(メインクエも兼ねていたためガガ出現狙いだったのですが、時間がないと思いながらも2回で終了できたのは奇跡だと思った)

なんだかんだで技もよしでステ調整する時間のなかった巨大化モンスの中では一番の火力になりました。

そして、ポセイドン、ロデムの育成を先行していたためこの子だけ誕生させてからずっと成長できなかったので産まれたてのSSが残っていたりします。
20100812-211352 - コピー.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

ふらいどちきん

3m達成おめでとう!
&メインストーリーも進んだようで何よりw

というか…バビルさん=エディーさんだったのか(゜Д゜)
ずっと「なんでギルド名がケモノ臭いなんだろう」と思ってましたw
いつだったか深夜の1chタウンで白チャでお話しした記憶があります。(途中で眠くなって寝ちゃったんですがw

むむむ…もっと親しくなりたかった…
しょうがないので、どこかのオンゲでお会いできるまでの楽しみにしておきます。
何らかのオンゲを続けていれば、いつかMFLの皆様と会えるかもしれないし!

きっとまたどこかで会えると信じています(.-人-.)
by ふらいどちきん (2010-09-02 11:39) 

エディー

ありがとうございます(´▽`)
3m越えのスペックはまたI LOVE MONSTERSを元にした記事でも制作します(´∀`*)

バビルはエディーのネタキャラとして作りましたw
なんとなくぴったりのモンスが多いなぁってことで勢いだけで作りましたねw
ただそれだけじゃインパクトが薄いので全部大きくしてしまえ!みたいなw
ケモノ臭いギルド名やモンスの名前、実はプレーヤー本人より知名度があったりしましたw

オンゲは今あれこれ詮索中なんですけど、しっくりくるのが思ったよりないですね・・・
しかもユーザー名が「エディー」だと大体取られていてMFL仲間にわかってもらえそうなのが取れなくて困っています(´ヘ`;)
by エディー (2010-09-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。