載せたかったもの。 [思い出とか何とか]

MFLも終了し、現在無気力なwエディーです。
っといいながら他のゲームをちょろっと触ってみたのですが。。。。全く面白みがわかりませんでしたorz
まぁ早合点するなとは思いますが・・・。

さてさて、思い出第1回の今号、これ載せたかったんですよね、できればサービス中にしたかったのですが今になって申し訳ない。
MFO時代の世界です。
当時のプレーヤー名はセイバー25sです。
これ、変えてしまったことちょっと後悔しましたね。

今回は画像多数のため折りたたんでみました。
(いや、さっきこの機能に気付いたなんてとてもじゃないが・・・・)

20080417-235936.jpg

メラサウラ、MFLよりも迫力あると思いませんか?
ちょっとまたがせて遊んでみたとこですねw
当時自分の1stモンスはレレというライガーでした。

20080416-012237.jpg

MFLユーザーでもシディララマやルセタラ丘陵でご存知の出入り口が各マップにありました。(あのメラメラしたとこですね)
たまにバグ?でこのように通り抜けちゃって移動できないなんてことも・・・・w
PT組んでるのはMFOで一番一緒に遊んでいただいた美柳様です。
MFOはそっと?引退してしまって申し訳ないことをしてしまいました・・・MFLでも一度お会いしたかった。。。

20080417-004739.jpg

これが廃都になる前の栄えていた(?)頃のシディララマです。
右奥のほうに見える緑のゲート手前に立ってるNPCが当時のシェマです。
やや手前の黒いディナシーがシェマのモンスですね。
結構大きなディナで当時そこまでディナを育成させるというのが一部流行っていたような記憶があります。
チャットでwisしているのはMFLでも再会を果たせたフレの涼十さんです。
2作品に渡ってフレさせていただいたこと、感謝しております。
実は・・・MFO時代から一緒に遠征に行ったことより街でこんな感じの雑談ばかりしていたように記憶しておりますw

20080417-232205.jpg

廃都シディララマスタート地を右に走ったとこにある丸太がちらかったとこ、当時は綺麗に積まれていました。
バグを利用してこんな感じに登らせることもw
ん?ハガネタケ欲しいんですか?腐ったやつでよければ差し上げますよ?w
売りでしたねwきっと買ったらすぐ腐るんですねw
MFOでは交流ありませんでしたが、MFLではいっぱいお世話になりましたm(_ _)m
また一緒に遊びたいですね、牛丼でも食いながらw

20080422-010502.jpg

廃都ではここからスタートでしたね。
たしか当時の遠征出発口はここでした。
おや?ここにも見覚えのある名前が出ていますねw
MFL最後の種族別団体ご一緒させていただいたのですが・・・当方暗転いたしました。。。。w
MFLらしい最後の団体を味わえましたw

20080508-010547.jpg

そしてこれが当時のファーム。
こっちもなんとなく広く感じます。
ファームオブジェを遊んで助手を樽につっこんでやったりしました。。。w
パラメータがMFLとは全く違うものになっていますね。
モンス1匹1匹にそれぞれいろんな特徴(性格)なんてのもありました。
うちのチロルは赤肌のくせに緑色ですね。。。w

20080402-010604.jpg

そしてここにMFLでは行方不明の長老が・・・・・・・あれ?モッチーでしたね^^;
っというのは嘘で、これエイプリルフールのイベントだったんですね。
MFLではここにわんさかおさるさんがいましたね。

20080408-010912.jpg
そしてこれがルセタラ丘陵(当時は昼と夜というのがありました。当然これは昼)。
MFLではペトラバシレがいましたが当時はキモッチー・・・・っというのはこれまたエイプリルフールイベントのものw

20080408-012646.jpg

当時はとても凶悪なモンスでしたw



ざっとまぁPCに残っていた(被ったものとかならまだありますが)SSを元に簡単にですが回想させていただきました。
MFLプレーヤーでもなんとなくわかるような場所ばかりだと思います。
個人的にプレイスタイルはMFOのほうが好きでしたね。
ただちょっと難しいんですけど。
次号からはMFOネタはもぉ尽きてます(?)のでMFLに戻ります。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

涼十

お久しぶりです。

mfl mfo を懐かしく思う今日このころ
懐かしいな・・・とおもって検索をかけていますとこのブログに到着いたしました!

大変お久しぶりです。mfl,mfoと続けてフレになっていただきまして、本当にありがとうございました
今では本当に素敵な思い出です

また機会があれば是非一緒にルセタラへ行きたいですね
残暑厳しき季節、おからだお気をつけてお過ごしくださいませ。
by 涼十 (2015-08-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。