メインキャラの環境 [紹介等]

20100829-060613.jpgみなさん、こんばんは。
終了してもなお悪あがきを続けているエディーですw

今日はメインで使用していたキャラの紹介をしようと思います。

この名前は今乗っている車からもじりました。
MFO時代のセイバー25sももろそうですね。
今引っ越し先で何個かオンラインゲームを探っていますが、だいたい被ってしまいます。。。
フレから呼んでいただいたエディンなんかだと通ることが多いので今後こっちに変えるかもです。
たぶんセイバーには戻りません。
エディーに変えた時の後悔があるからです。

ドラグヘルム愛用期間が長かったため顔を出さないキャラで通っていました。
さらにガリお面なんかを入手した時は、上に被せて出っ歯にして喜んでいました。
基本見た目がアンバランスというかおしゃれじゃないというか、、、自称おっさんスタイルをわざと喜んで着ていました。
そんな時フレから円盤笠をいただき、これにガリお面をつけるとまさに田舎のおっさん風になったので大変気に入っておりましたw
ところが遠征地やモンスによっては猫ひげだの眼帯だのに変えるために顔が出てしまい、フレから顔が出てるよとつっこまれたりもしましたw

ギルド名についてですが、一番最初は無難に「個人倉庫」みたいなのを付けたのですが、あまりにも普通過ぎたのですぐやめて、なんからしい名前ないかなぁとモンスを見ながら思いついたのが「ケモノ臭い」でした。
自分ではコルヌーとかって明らかにケモノ臭そうなイメージだから違和感なかったのですが、いろんな人にインパクトがあるとよく言われましたw

ちなみに完全個人ギルドです。
作るまではどこかに属そうかとも考えたのですが、なんかそういう括りよりももっと大きくみんなと接したい、そんな思いでソロにすることを決意。
実際入ってくれとか入りたいとかいろいろ御誘いはいただいたのですが、ギルドを立ち上げた時の思いなどもあり、ギルドというものにポリシーを持っていたために断りました。
(だからメンバーを率いるリーダーの方たちはちょっと尊敬していましたね。逆にがっかりしたこともないことはない。)
結果、多くの方といろんな交流ができたんじゃないだろうかと自分では思っています。

でも最終日ちょっとだけ困りましたね。
フレの方々の多くはギルドで迎えたと思うんですよ。
やっぱりそれはそれで仲間の集まりなのだから当たり前のことだとは思います。
でもいざ自分はどうかといえばひとり。
対面で挨拶したくてもみんなはギルドだろうし、ってことであまり邪魔もしたくないので最後の最後までひっぱってwisにて一言二言の挨拶で済ませました。
ファームで一番愛でたモンスと過ごそうかなとかいろいろ考えていましたが、みんなとこうして交流を深めれた思い出の街で過ごすのもいいものかもと思い、出てみると結構な方が街にいましたね。(GMのイベントなんかもありましたし)
遠征のお誘いなんかもいただいたのですが、街で多くの方と最期を共にしようと、ひっそりと眺めながら回線落ちを待っていました。

last.jpgちなみにこれは最終日スタイル。
最終日1カ月前くらいからちょこちょことこの格好で走り回ってました。
そして最終2日前くらいからはほぼこの格好固定。
理由は簡単で・・・・真っ白だと目立つかなぁってだけですw
真っ白に白いディナつれてちょっといい気分でしたw
(実際ディナの白はちょっと残念な白ですが。。。)

っと、ブリーダーの紹介でたらたらと書きすぎてしまいましたw
モンスについてはまたの機会ということでw
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 4

アシル

おお!まだまだ悪あがきをしてる人が!
最終日は主に1chで叫んでましたw
前の日記も読みましたがMFO時代からやっていたと考えると長いですねえ。
たくさんの思い出見させてもらいました><!
次の記事も楽しみにしてます♪
by アシル (2010-09-03 22:15) 

エディー

もぉ少ぉし書ける事があるので悪あがきしますw
やっぱり1年のブランクがあったと思うと普通に長くなってしまいますもんね^^;
次回からはMFLで少し撮ったSSですのでわかる内容が出てくると思いますb
by エディー (2010-09-04 02:23) 

黎々

MFOおもしろそうですな♪個人的にグラフィックがいいねw

面白そうなネトゲ見つからず。。。><
まぁしばらくは色々さまよってみる予定w
被らない限りはこの名前貫きますんで^^w
by 黎々 (2010-09-04 09:00) 

エディー

MFOって世界観が全体に大きくて好きでしたw
普通のオンゲってキャラが小さかったりしますからねぇ・・・

同じく移転先決まらず・・・
彷徨うにも登録が鬱陶しいw
名前は貫き通したいのは山々なのに・・・(´・ω・`)
by エディー (2010-09-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。