みなさんありがとうございました。 [思い出とか何とか]

画像3.jpg

ようやく落ち着き始めましたのでご挨拶を。

モンスター図鑑みると自分のプレイしてたのって3カ月程度なんだなぁっと気づきました。
いちおうMFOもしてたしβも登録して1回はした記憶があります。

暇ができるようになったんで久々にやってみようと思いはじめたMFL。
MFOとは全然違うゲームになり戸惑いましたね。

右も左もわからない状態で進めていき、当初近海のボス戦は高Lvな人たちが来てはささっとやっつけてしまうような、もぉ完成されたような世界でした。

ゲーム的転機があったとしたら遺跡あたりですかね。
このあたりから大体同Lvが集まって協力しあいながらイベントや成長を繰り返し始めました。
ここで知り合ったフレが苦労した分印象にはあります。
最終日お会いできませんでしたが、またここを見に来てくれると信じ、ありがとうと書き残しておきます。

そして一歩突っ込んだゲーム性を教えてくれる方もいました。
心の中ではMFLの恩師として慕っておりましたw

挙げだすとキリないですね^^;
ある程度なれてくるとチャットとかアイテムのトレードとか含めて仲良くなっていきました。
最後までお付き合いいただいた方々が多いです。

遠征地の印象は、トサカトカゲ、正面、シディララマ、瘴気海、っといったとこでしょか。
かなり通いづめをさせられた場所です;
トカゲは初期モンスがコルヌーだったため、肉を漁るために通い詰めました。
このあたりから積極的に野良狩りPTを立て始めたこともあり、すれ違いざまに「トカゲの人w」とまでいわれたこともありましたw

正面は当初スノーフィッシュとクイーンズヒップを求めて通いました。
当初からピクディナ系を再生したら白色化と専用具コンプは目的でした。
29装備は見た目が痛々しいので、見た目優先したかった自分には違うなと思ってましたので・・・
この辺りからはフレと固定で周回なんかもしました。
お肉は人にあげたりしてましたね。(まさか後に巨大化しようと思うとは・・・・)
正面周回お付き合いいただいたフレとラストまでにまた軽く周回したかったのですが、巨大化に手こずったため叶えられず・・・ほんとに申し訳ございませんでした。
自分にとっても思い入れがあるからほんとに回りたかったんですけどね・・・

シディララマ、瘴気海は巨大化のために通い詰めました。
3匹同時にしてたため2週間くらいはずっとこもってたんじゃないでしょうかね?
結局身長カンストできたモンスはいませんでしたけど、結構大きくなったと思っております。
ここもかなり通いましたが、今だから言いますがはっきり言ってPT立つの待ち寄生してました。
不快に思っていた方、ごめんなさい。
フレがいる時はメインから推進剤まわして立ててもらったりはしてましたけど(言い訳)
それでもお互い様といって快くPTに誘ってくれる方もいました。
ラストにメインキャラで挨拶したとき、サブキャラバビルさんですねと察していただいた時はほんとうれしかったです。
海周回もいつも黙々と立ててる方がいました。
そこに便乗しては習熟調整に参加させてもらいました。
いろんな情報も含めつつ遠征に連れて行ってもらえて助かりました。感謝しております。

巨大化作業の時、いつもばかげたことばかりして遊んでいたフレや、僕があまり対戦好きじゃないのに付き合えと言っていたフレが習熟調整用の記石を持ってきてくれたり、餌を調達してくれたり、遠征に付き合ってくれたり、自分の不安をそっと救う言葉をくれたり、、、みんなにすっごく支えてもらえました。

終了宣言間際に始めた人もいました。
知らずにはじめたらしく、できれば最終日までに一緒に遊べるようにしたいという思いでギブジャバ一緒に行ったり遠征でため込んだ上級エサを渡したりして、早く一緒にトーチカとか行けるようになろうって一緒にがんばったりもしました。
でもそんな彼も気づけばINしなくなり、最終日もお会いすることはできませんでした。。。

あとは、MFO時代のフレ。
当時あまりオンラインゲームというものに慣れていなかったため、フレは全然いませんでした。
でも記憶にあった2名のうち、ひとりの方とまたMFで遊ぶことができました。
もうひとりの方は・・・・結局お会いできず。
ここ見ていてくれれば幸いですが。

当然全く書ききれていませんが、すでに長文駄文になってますのでこのあたりで。。。

ほんとにみなさん、ありがとうございました。
これに気付いてくれたら、また一緒に遊びたいです。
コメント欄、ご自由にお使いください。
お勧めがあればすぐにでもインストールいたします。



なお、今後このブログは適当に撮り溜めたSSを元にした回想的なものを書くことになると思います。
あとは・・・まぁ思いつきで適当なことも書くかと思いますw
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 5

アシル

えでぃさんーーー!
ありがとでした!><
ララマ周回とかついこないだだけど懐かしいですねえ。
また盆地でないとふぃーばーしたいです><
by アシル (2010-09-01 06:22) 

黎々

結局最終日間に合わなかったよぅ><。。
そしてブログを読んで不覚にも泣いてしまった私です←


最後、約束の書貰った時ほんとに嬉しいのと悲しいのと、色んな気持ちで胸がいっぱいだった。ずっと涙止まんなくてチャットするのが大変だったくらい(今もだけどw
そしてあの時あんな風にお別れ会でSS撮ったり、のんびりチャットできて本当に幸せな時間だった^^

あとシディララマ!あそこは本当に思い出の地w
結局ロプロス食べれなかったしなぁ・・・w
あとロデムと一緒に海行ってボコられたのは、、、ww

とにかく!短い期間だったけど一緒にPT組んだりチャットしたり、ふざけたり凄く楽しかったし心に残りました!楽しい時間をありがとうございました^^!
またいつか同じ場所、同じ時間に遊んだり話したりできることを楽しみにしています。



ねずみ国の隣人よりwwwww
by 黎々 (2010-09-01 06:34) 

エディー

>アシルさん
なんと・・・このブログのこと多くの方に伝えられなかったのにこうして訪問してくださる方がいるとは><
MFLサイト経由で登録したわけではないのでMFLサイトにもなかなか反映されなかった困ったブログなんですがw

あの時思いつきでS団体参加してなかったらロプロスは生まれてなかったんですねぇ。
もしかすると3匹揃えられずで1匹も手つかずのままだったかも。
ほんとヒノエの円盤石いただいたこと感謝しております。
シディララマ、二人で貼りついて二人で入れるかどきどきしたり、立たなくなったら立てていただいたりと船着場でも楽しくさせていただきました。

PTメンバーが足りない時呼び出して参加していただいたりもしていただきありがとうございました。
今も遠征に行きたいけど誰もいません、、、早く来てください><


>黎々さん
ちょうど育成中でシディララマ立ち待ってて、何度か立ててるからと気になりお話してからですもんね、終了まで残り1~2週間って程度のお付き合いだったんですね。
たしか心臓狙いとかおっしゃってましたよね?
最終1日前2個出ました。。。ごめんなさいw

ロデム・・・ほんと弱かったですねw最後トーチカ攻略でも何度かぼこられましたw
ロデムの使い道は愛玩具が正しいんですねw

約束の書・・・正直ゴミだけどまた戻れるようないい名前ですよね。
ちゃんと効果はあったみたいだ。

正直シディララマはもう飽きましたw
出た心臓2個あげるんで他の場所立ててもらっていいでしょうか?w
by エディー (2010-09-01 13:25) 

あい(す)みん(と)

こんばんは~。おじゃましますっ
・・・みーつけたっ(ノ*゜▽゜*)

そーいえば自分、ほとんど推進剤出してないのに
ひたすら連れて行ってもらってばっかりだったような^^;

MFOのSSとかもついでなので眺めてたんだけど、
半分くらいがプラスパという廃墟(笑)
でもフレの会話とかも結構のこっていて、
あらためて終わっちゃったんだなーと感じているのでした。


・・・Hマークの車がお好きなんですね___ψ(‥ )


by あい(す)みん(と) (2010-09-03 22:03) 

エディー

これはこれは、ご訪問ありがとうございます><

MFOはコツとかもわからず終いだったんでのほほんとしたものが多いですねw
プラスパとかMFLでいうギブジャバ的なものはさっぱりしてませんでした。。。

終わったのはわかっているんですけどどうもこの世界から抜け出せない・・・そんなエディーです。

Hは好きですが・・・車はタマタマです。。。w
by エディー (2010-09-04 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-31ロプロス(ヒノエ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。